Melbourneメルボルン到着しました!メルボルンには大きな湾(Port Phillip Bay)があります。様々な場所からエントリーできます(*’▽’*)色々なダイバーさんからの情報では、Queenscliffが楽しいと…しかし今回は、その場所へアクセス出来なかったので、そこは次回…今回は…

  • Point; (Frank Pier) メルボルン Depth; 4m−8m water temp; 19 ℃ Visibility/透視度;3〜5m

ここは、メルボルン空港から車で1時間20分。Frank Pire is 1hour 20minutes from Melbourne Airport.

ここに何が居るか見えますか?この子は…Who is hiding???

It’s Portunus trituberculatus.ワタリガニたちです。湾内の水底に住み日中は砂の中に隠れ、夜間に餌を求めて活動します(*’▽’*)歯は鋭く奥歯の力がとても強い。お昼の隠れる姿は、本当に見事です(o^^o)

ターゲットに入って居るのはハリセンボン。オーストラリアでどこにでも有るお店です。海の中に本来ないものがあることは悲しく思いますが、それを住処にする魚たちが逞しく可愛く見えます(*’▽’*)

水底をちょこちょこ歩くこの子、大きさ10cm、ホウボウ(´∀`)

まだ小さな胸鰭、ホウボウの大きな鮮やかな翼は綺麗ですよね。このこ浮き袋で鳴くんです(o^^o)それがホウボウの名前の由来らしいです(*’▽’*)

メルボルンでは、ビーチダイブは、ほぼセルフで行います。今回は、たまたまイベントがありTシャツをFreeでもらいました(//∇//)

シワシワでごめんなさい(^_^;)

次回、Melbourneに行く時に、クイーンズクリフ探検行きます!(*’▽’*)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です