オーストラリアのこの地域(下記写真)は国立公園となっており、原住民の方々の保護もあり、大きな河口にだけ町があります。そして…魚釣りの船は沢山!クジラウォッチングやシュノーケルのできる観光船が週に1度出るイベントが…時々。This mark is a national park.There is only one diving shop in the range of 450km.

450kmの海岸に一つしかない唯一のダイビングショップ。東京〜京都くらいの間に…、何もない。。。タンクレンタル、ボートダイブできます(*’▽’*)

  • Point; (Salmon Rocks) ケープコンラン Depth; 4m−10m water temp; 13℃ Visibility/透視度;3〜5m

ここは、メルボルン空港から車で5時間。This area is 5hour from Melbourne Airport.

この辺りの海は昆布で覆われていました!そして…ウィーディーシードラゴンも偶に居るらしいですが…発見できず。そして、週末にボートダイブに、次はボートダイブに是非、行きたいですね(*’▽’*)どんな世界が広がってるのか…不思議です。

クロスバックスティングレイ

この子の模様見てください(*’▽’*)全体は…ごめんなさい。エイは目の後ろから水を吸い込みますエラの穴に成ってますこの子も(//∇//)この模様。。オーストラリアの固有種です。

ここあたりで見ることができるらしい。私の潜ったのは、このエリアです(*’▽’*)

このボンベは、2〜3分ほど使えるようです。

一日だけの1ポイントだけのダイビング…、この辺りの知られてない海を潜ってみたいです。情報が全くない。そしてここのショップも…できるだけ長く続けて欲しい。

ダイビングの後はコーヒーショップで茶話会(*’▽’*)コーヒーありがとう。また遊びにいきます!Thank you Jeff. このコーヒーショップはお友達のお店。シュノーケルのレンタルはここで出来ます(´∀`)ジェフさん本当にありがとう。ボートは次回、お願いします(*’▽’*)もっと長く滞在できれば…

5日からタスマニアに渡る予定です。それまでの間に、このエリア付近を探検します(*^_^*)

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestEmail this to someone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です